検索ボタン

吸血鬼(ヴァンパイア)を題材にしたアニメ一覧

このページでは、吸血鬼(ヴァンパイア)アニメを一覧紹介しています。
吸血鬼を題材にしたアニメは、シリアス展開の他に、ギャグ、学園恋愛、コメディなど、たくさんのジャンルが楽しめます。ここではその中から計24作品をご紹介します。
関連リンク:ゾンビアニメ一覧


ヴァンパイア騎士

黒主学園には、一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形の集団が通う夜間部(ナイト・クラス)が存在する。だが夜間部には、普通科の一般生徒に知らされていない、全員が「吸血鬼(ヴァンパイア)…
続きを読む

吸血姫美夕

美夕は永遠の14歳の監視者として、全国の学校を度々転校しては神魔を見つけ出し、闇の世界に戻していた。神魔もまた、監視者を倒すことで仲間の間での名声を高めようとして、美夕に攻撃をしかけ、美夕の戦いの日々…
続きを読む

黒塚

鎌倉の世。兄・源頼朝から逃げている源義経(クロウ)と武蔵坊弁慶は、山中を放浪中にたった1人山奥に住む黒蜜と名乗る美しい女に出会う。いつしか男女の関係になったクロウと黒蜜。しかし黒密には恐るべき秘密が隠さ…
続きを読む

GS美神

悪霊・妖怪の退治を仕事とするゴーストスイーパー。実力も超一流ならギャラも超一流の美人GS美神令子、美神の色香に血迷って時給250円という超安いギャラで助手をしている横島忠夫、成仏するため日給30円のギャラを…
続きを読む

屍鬼

人口約1300人の小さな集落、外場村。外部とは国道1本でしかつながっておらず、周辺から隔絶されたようなこの地には、まだ土葬の習慣が残っている。ある日、山入地区で3人の死体が発見された。その死に村の医者の尾…
続きを読む

真月譚 月姫

同人ゲームとして異例の大ヒットを記録した「月姫」を原作に製作されたTVアニメーション作品
続きを読む

ストライク・ザ・ブラッド

伝説の中にしか存在しないはずの世界最強の吸血鬼“第四真祖”。その“第四真祖”監視と抹殺のために政府の獅子王機関が選んだのは、何故か見習い"剣巫"の姫柊雪菜(ひめらぎ ゆきな)であった。彼女の監視対象の名は暁…
続きを読む

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

普通の高校生活を送っていた鏑木アキラ。しかし彼には幼い頃に交わした誓約があった。それは夜の眷属の王・ヴァンパイアの女王に仕えるというもの。あるときアキラの前に一人の少女が現れる。その少女こそが古の契…
続きを読む

DIABOLIK LOVERS -ディアボリックラヴァーズ-

主人公・小森ユイ(こもり ユイ)は、元気で明るいごく普通の高校2年生。ある日、父親の転勤で逆巻家に居候することに…。訪ねてみるとそこには「6人のイケメン兄弟」が…。さらに、彼らは全員超ドSのヴァンパイアだ…
続きを読む

ときめきトゥナイト

“吸血鬼”の父と“狼女”の母を両親に持つ魔界の少女・ランゼは、人間界で出会った男の子・真壁俊に恋をして…
続きを読む

トリニティ・ブラッド

異種知性体 吸血鬼(ヴァンパイア)と人間の闘争が続く現代、ローマに本拠地を置く汎国家機関 教皇庁(ヴァチカン)は、人間を守護するため各地に派遣執行官を派遣する。その一人アベル・ナイトロードは一見、人…
続きを読む

猫物語

吸血鬼の能力を持つ高校生・阿良々木 暦(あららぎ こよみ)と同級生・羽川 翼(はねかわつばさ)が、猫の怪異に関わる事件を描く西尾維新による同名青春怪異小説をアニメ化した「黒」編。
続きを読む

にゃんぱいあ The Animation

ヴァンパイアになってしまった子猫のフシギな毎日。シュールでシビア?なギャグ連発!
続きを読む

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

幼い頃に過ごした珠津島(たまつしま)にある全寮制の修智館学院に転入した支倉孝平(はせくら こうへい)。は、生徒会副会長を務めている千堂 瑛里華(せんどう えりか)と出会う。しかし、彼女は実は吸血鬼であった…
続きを読む

化物語

高校3年のある日、階段から落ちてきた少女・戦場ヶ原ひたぎを助けた、阿良々木暦。その接触をきっかけに、戦場ヶ原の抱える秘密を知った阿良々木は、問題解決の為に協力を申し出る。実は彼も、戦場ヶ原同様、人に言…
続きを読む

吸血鬼ハンターD(バンパイアハンター・ディー)

西暦12090年の未来世界を舞台に、吸血鬼や魔物を相手に戦う謎の男「D」の姿を描いたSFホラーアクション。
続きを読む

BLOOD THE LAST VAMPIRE

1966年ヴェトナム戦争のさなか、日本の横田米軍基地内のアメリカン・スクールに、ひとりの日本人少女・小夜が転校してきた。彼女の正体は、闇に生き暗躍するヴァンパイア・キラーであった…。
続きを読む

BLOOD-C

【ストーリー】古くから湖への信仰が残る風光明美な町にある浮島神社。そんな浮島神社の巫女 更衣小夜(きさらぎ さや)は、神主である父親 更衣唯芳(きさらぎ ただよし)と二人暮らしをしている。小夜は私立・三…
続きを読む

BLOOD+(ブラッドプラス)

米軍基地のある沖縄コザの町を舞台に、1年前までの記憶がない少女・小夜が数奇な運命の糸に操られるように深夜の学校で猟奇吸血殺人事件の犯人=翼手と対峙し、そこで謎の青年ハジから血の口づけを受ける。
続きを読む

ブラッドラッド

東魔界のナワバリボスを務めるブラッド・チャーリー・スタズは、人間の血よりもジャパニーズカルチャーが大好きという異端の吸血鬼。そんな彼のシマに、ある日女子高生の柳冬実が迷い込んでくる。ホンモノの人間と…
続きを読む

HELLSING

20世紀末のイギリスが舞台。大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と、これに所属するインテグラ、アーカード、セラスの3人を主軸に展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いたバトルアクション。
続きを読む

BLACK BLOOD BROTHERS

人間と吸血鬼が共存する経済特別解放区・特区を舞台に、人間・葛城ミミコと吸血鬼の兄弟・望月ジローとコタローの3人が巡り会い、運命の歯車が回り出す。
続きを読む

〈物語〉シリーズ

21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした「怪異」に関わる不思議な物語。
続きを読む

ロザリオとバンパイア

高校受験に失敗した青野月音(あおのつくね)は、妖怪が通う陽海学園に入学。そこでバンパイアの美少女・萌香に出会い、ひと目で恋に落ちる。
続きを読む

コメント投稿

お名前

コメント

■ アニメ大好き中学生 | 2015年10月06日 19:08:00
今までみた吸血鬼のアニメはブラッドプラスにブラッドラッド、トリニティブラッドにディアラヴァなどを視聴しました。結構、前にみたアニメもあるんです。
けど、内容は忘れちゃいました。面白かったということだけ覚えています。ディアラヴァはいよいよ2期が始まったということで、本当に嬉しくて、嬉しくて、テンションあがってしまいました。それと気になっているアニメがダンスウィズデビルスです。ちょっとみたところディアラヴァのパクりっぽいですが····。これも結構期待出来るかな。


最新のエントリー

back to top TOP

カテゴリー

人気ページトップ10

アニメ更新情報

Re:ゼロから始める異世界生活
第3話 ゼロから始まる異世界生活

ハンドレッド
第3話 ヴァリアント覚醒

ばくおん!!
第3話 でびゅー!!

ワガママハイスペック
第2話 ウキウキクッキング

うさかめ
第2話 後輩と そこのけそこのけ お馬が通る

マクロスΔ
第3話 旋風ドッグファイト

くまみこ
第3話 伝統を守る者

パンでPeace!
第3話 ふわふゆベーカリー

虹色デイズ
第14話 第14話

三者三葉
第2話 カラダにいいのはおいしくないものだよ

アニメインデックス