一度は見ておいて損はない「おすすめアニメ」

ここでは普段まったくアニメを見ない方のために、アニメ初心者でも楽しめる作品を厳選してご紹介しています。どの作品も今すぐ無料でご覧になれます。ぜひ、楽しんでいってください。(*^_^*)

(※ご紹介している動画はすべて動画共有サイトに投稿されていたもので、当サイトでは動画のアップロードは一切しておりません。動画が削除されている場合もありますので、あらかじめご了承ください。)

DEATH NOTE

主人公・夜神月と探偵・エルとの心理的駆け引きが最大の見どころ。

DEATH NOTE

ジャンルサスペンス、ホラー
おすすめ度星5つ
内容名前を書き込むと書かれた人間が死ぬ死神のノート(デスノート)を拾った主人公とそれを追う探偵との闘い。

デスノート画像

ストーリー
天才的な頭脳を持ち、日常に退屈している高校生・夜神月はある日、高校の校庭に落ちている1冊のノートを拾う。
表紙に「DEATH NOTE」と書かれたそのノートには、英語で「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という注意書きがあった。月は、デスノートを使って悪人を掃討し、理想的な新世界を創り上げることを決意する。
作品ページへ

ひぐらしのなく頃に

謎だらけのストーリーに釘付け。いっきに見てしまいました。

ひぐらしのなく頃に

ジャンルサスペンス、ミステリー
おすすめ度星5つ
内容寒村で毎年繰り返される連続殺人事件の恐怖と、その謎を解く。

ひぐらしのなく頃に

ストーリー
都会から離れた山奥にある雛見沢村。この村に最近引っ越してきた少年・前原圭一は、仲良くなったクラスメイトたちと他愛のない日々を過ごしていた。
しかし「綿流し」の日に繰り返される惨劇によって、その日常は崩れ去っていく…
作品ページへ

君が望む永遠

人を愛する喜びと苦しみをテーマにした感動的シナリオ。

君が望む永遠

ジャンルラブストーリー
おすすめ度星5つ
内容二人の女性を同時に愛してしまった主人公を描く

君が望む永遠画像

ストーリー
白陵大付属柊学園3年生の鳴海孝之は、受験生でありながら特に進路も決まらずにいた。そんなある日「親友である速瀬水月」に呼び出され学園裏の丘に向かった孝之だが、待っていたのは水月の親友である「涼宮遙」だった。そこで孝之は突然、遙に好きだと告白される。
彼女を傷つけることを恐れた孝之は、その告白を受けてしまう。そして運命の歯車が回りはじめる…
作品ページへ

愛してるぜベイベ

女性におすすめのホームコメディー。

愛してるぜベイベ

ジャンル恋愛
おすすめ度星5つ
内容母親と別離したいとこ(5歳)の面倒を見ることになった主人公を描く

愛してるぜベイベ画像

ストーリー
片倉家の長男である片倉結平、女ったらしの17歳。ある日、片倉家に母親と別離した5歳のゆずゆがやってきて、結平は保護者係に。
保育園の送り迎えの毎日で、女遊びができなくなった結平だが慣れない家事をこなすうち、結平には家族の大切さが感じられて…
作品ページへ

エルフェンリート

第1話から過激な惨殺シーンがありますので、苦手な方はご注意ください。

エルフェンリート

ジャンルファンタジー、サスペンス、恋愛
おすすめ度星4つ
内容萌えキャラなのに超ハードバイオレンス。異能少女の壮絶な運命をバイオレンスと切なさを交えて描く衝撃作

エルフェンリート画像

ストーリー
特異な能力を持つ二角奇人の少女・ルーシーが研究員を惨殺し施設を脱走。その頃、コウタとユカは偶然出会った不思議な少女を“にゅう”と名付け、家に連れ帰るが…
作品ページへ

エリア88

終始シリアスなストーリー。戦争マンガを見るならこれです。

エリア88

ジャンルアクション
おすすめ度星4つ
内容パイロット候補生・風間真(かざま しん)は、大和航空社長の令嬢・津雲涼子との結婚も決まり、将来を嘱望されていたが、親友・神崎の策略により傭兵部隊へ送り込まれてしまう

エリア88画像

ストーリー
政府と反政府軍と内乱に揺れる中東の石油国家「アスラン王国」。戦場カメラマンの風間真は親友の神埼の陰謀で、外国人傭兵戦闘機部隊が集結する「エリア88」に送り込まれる。
ここでは人種や国籍に関係なく、戦うことを職業とした凄腕パイロットが集結し、ミッションごとに定められた報酬を目当てに、戦闘に挑む。
エリア88なら3日も待たずに戦死するだろうという神崎の思惑に反し、風間は類い稀なる飛行能力を発揮し、エリア88のNO.1パイロットとなる。かつての親友の陰謀により運命を翻弄されたひとりの男が、死と直結した運命に真っ向から挑む!
作品ページへ

メジャー

野球マンガとしての面白さ+「親子の絆」を描いた感動作。
第1期は泣けるシーンが多いです。

メジャー

ジャンルスポーツ/野球
おすすめ度星4つ
内容父の命を奪った死球の悲しみを乗り越え野球に取り組む主人公の成長を描く

メジャー画像

ストーリー
プロ野球選手の父をもつ5才の幼稚園生・吾郎は幼くして母を亡くしてからも、夢であるプロ野球選手を間指す元気一杯の野球少年である。しかし、アメリカからやってきた現役最高メジャーリーガー・ジョー・ギブソンから受けた死球によって父(本田茂治・プロ野球選手)までも失ってしまう…
作品ページへ

スター・ウォーズ クローン大戦

スター・ウォーズ『エピソード2 クローンの攻撃』と
『エピソード3 シスの復讐』の間に位置する作品で、スター・ウォーズファンでなくても必見です。

スター・ウォーズ クローン大戦

ジャンルSF
おすすめ度星4つ
内容スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』から4カ月後。分離主義勢力のリーダー、邪悪なドゥークー伯爵と共和国のジェダイ騎士団率いるクローン軍の壮絶な戦いを描いたアニメ。

スター・ウォーズ クローン大戦

ストーリー
『クローン大戦』は、オビ=ワン・ケノービ、ヨーダ、メイス・ウィンドゥたちジェダイ騎士の闘いを描いた作品で、アクションシーン(戦闘シーン)がほぼ全編を占めています。(人間描写はあまりない)

実写版には出てこないジェダイ騎士達の死闘が見どころ

戦闘シーンはとても迫力があり、実写版には出てこないジェダイ騎士が多数登場します。とくに『シスの弟子アサージ・ベントレス』や『強敵グリーバス将軍』との死闘は見どころです。

この『スター・ウォーズ クローン大戦』、動画共有サイトではVeohにアップロードされているのですが、吹き替え版ではありませんでした。
で、他の動画サイトを探してみたら『ニコ動』にありました。(管理人が見つけてからかなり時間が経ってますので、削除されている場合があります。)
※2008年12月 確認したところ、動画存在してます。ご視聴はお早めに。

スター・ウォーズ クローン大戦 動画紹介ページはこちら

人間描写はないと言いましたが、Vol.2ではキャラ達の内面も描かれていて秀作です。

ヒカルの碁

囲碁アニメだがメインテーマは少年の成長で、まったく囲碁がわからなくてもストーリーの面白さで楽しめます。

ヒカルの碁

ジャンル小学生棋士アニメ
おすすめ度星4つ
内容平安時代の天才棋士に乗り移られたヒカルの活躍を描く

ヒカルの碁

ストーリー
主人公・進藤ヒカルはごく普通の小学校6年生。祖父の家の倉にあった古い碁盤に血痕を見つけたヒカルは、その碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為(ふじわらのさい)の霊に取り憑かれる。囲碁のルールも佐為がかつて憑いていた碁聖・本因坊秀策(虎次郎)の強さも知らないヒカルは、「神の一手を極める」という彼の壮大な目標に付き合わされ、彼にせがまれるままに碁を打つことに。日本の囲碁愛好者年齢を大幅に引き下げたアニメ。
作品ページへ

るろうに剣心

主人公"剣心"が「人斬り抜刀斎」になるまでの経緯、雪代巴との出会いから別れ、そして不殺(ころさず)を誓うまでのエピソードを描いたOVA「追憶編」からご覧になるとハマりやすいです。

るろうに剣心

おすすめ度星5つ
内容幕末を生き抜いた主人公と新時代(明治)を描く

るろうに剣心

ストーリー
明治維新のために不本意ながら自分を殺し人を斬り続け「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客緋村剣心が「不殺」を誓い、神谷薫との出会いや宿敵たちとの戦いを通じて、新たな時代での生き方を模索していく。
作品ページへ

アニメ 動画 五十音順一覧

オンラインゲーム一覧

はじめての方 | お問い合わせ | 検索ヘルプ

新着・更新情報 RSS 

アニメ番組表