2012年 冬期新作アニメ一覧

2012年12月27日 | 更新RSS

2012年1月より放映開始の新作アニメ一覧(計19作品)です。
投票アンケート・コーナーもアップしましたので、1票をお願いします!

Another

詳細ページコミック&書籍DVD

夜見山北中学に転校してきた榊原恒一は、同級生で不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれる。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げ…

妖狐×僕SS

詳細ページコミック&書籍DVD

旧家・白鬼院家の令嬢として生まれた少女白鬼院凜々蝶は大人に守ってもらわないと生きて行けない無力な自分や、常に家名の由緒が優先される環境に息苦しさを感じ、家を出て一人暮らしをすることにした。家族は凜々蝶が家を出ることには反対しなかったが、条件として街の郊外にある「妖館(あやかしかん)」の異名を持つマンションであるメゾン・ド・章樫(あやかし)への居住を命じる。妖館は厳重な審査をクリアした者しか入居を許されない高級マンションで、入居者には必ず1名のシークレットサービス (SS) が割り当てられることになっている。凜々蝶はSSの割り当てを拒否したが、いざ入居してみると御狐神双熾が凜々蝶の専属SSとして待ち受けていた。

偽物語

詳細ページコミック&書籍DVD

常に怪異と共にある前作からの主要キャラに、今度は暦の二人の妹(ファイヤーシスターズ)が加わった新シリーズ。

パパのいうことを聞きなさい!

詳細ページコミック&書籍DVD

大学生の瀬川祐太は事故で行方不明になった姉夫婦の代わりに、美少女3姉妹のパパに! そして六畳一間でのドキドキ同居生活が始まる!

夏目友人帳 肆

詳細ページコミック&書籍DVD

祖母と同様に妖怪を見ることができる夏目貴志と、彼の用心棒を務める妖・ニャンコ先生が繰り広げる妖しく切ない感涙の物語を描く。

アマガミSS+ plus

詳細ページコミック&書籍DVD

プレイステーション2恋愛シミュレーションゲームのTVアニメ化作品。

新テニスの王子様

詳細ページコミック&書籍DVD

全国大会決勝の3日後、突然姿を消したリョーマが再び日本に戻り、秋に始まったU-17選抜大会に特別参加を許された青学の仲間達やかつてのライバル達、そして正規の参加者である高校生達と競い合う姿を描く。

ゼロの使い魔F

詳細ページコミック&書籍DVD

魔法学院を舞台に、ルイズをはじめ、魅力的な登場人物たちが織り成す騒動を描いた学園ラブコメディのファイナルシリーズ。アーハンブラ城からタバサを救出して無事に戻ってきたルイズと才人たちの日々を綴る。

エリアの騎士

詳細ページコミック&書籍DVD

憧れの兄・逢沢傑はU-15日本代表にして鎌倉学館サッカー部主将。その陰に隠れるどころか、あだ名は「ミスターノーゴール」の弟・逢沢駆は精神的に弱く、ストライカーとしての自信を失っていた。そんな二人を襲った交通事故が全てのはじまりだった。駆は兄の心臓を移植されることで一人生き残った駆は、一度はサッカーをやめることすら考えたが、兄が抱いていた世界を目指す強い意志を知り、再びストライカーの道を歩き出す決意を固めた!U-15日本代表の10番にして鎌倉学館中学サッカー部主将・逢沢傑を兄に持つ駆は、過去の事故以来左足が使えず、サッカー部のマネージャーをしていた。ところが兄の指名により、突然紅白戦のメンバーに抜擢される! サッカーを愛する兄弟が織りなす、ドラマティック・サッカーストーリー!!

BRAVE10

詳細ページコミック&書籍DVD

戦国時代を舞台に真田幸村のもとに集まった、熱く激しい10人の勇士たちの生き様を描く戦国アクション

モーレツ宇宙海賊

詳細ページコミック&書籍DVD

宇宙ヨット部の部活や、高級レトロ喫茶店でのアルバイトに忙しい元気印の女子高生・茉莉香は、突然、死んだ父親の部下だと名乗る2人の男女から、宇宙海賊 船「弁天丸」の船長就任の要請を受ける。1世紀前、独立戦争のどさくさの中で発行された私掠船免状によれば、船長の死んだ海賊船の存続は、直系の子供によ る世襲が絶対の条件らしいのだ。かくして思いもよらぬ新生活に踏み入ることになった茉莉香の前途は―。

リコーダーとランドセル

詳細ページコミック&書籍DVD

見た目は大人、中身は子供のあつし(小学5年生・身長180cm)と、どう見ても小学生だけどしっかり者のあつみ(高校2年生・137cm)の凸凹姉弟の日常生活を描いた4コマ漫画のアニメ化作品。

ハイスクールD×D

詳細ページコミック&書籍DVD

エロくておバカでポジティブな少年が、学園一の美少女をはじめとするいろいろなタイプの美少女たちと“イケナイこと”をするために頑張る、妄想爆発の愛と青春の物語

戦姫絶唱シンフォギア

詳細ページコミック&書籍DVD

人類を脅かす認定特異災害ノイズと、唯一ノイズに対抗しうるシンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物語

輪廻のラグランジェ

詳細ページコミック&書籍DVD

千葉県鴨川市に住む少女・京乃まどかはランという宇宙から飛来した謎の少女と出会うが、その鴨川に突如として宇宙からの敵が襲来したことで、彼女の運命は一変する。ランとは別に宇宙から飛来したムギナミという少女とも出会ったまどか達は、ロボット「ウォクス」に乗って敵に立ち向かうのだった。

男子高校生の日常

詳細ページコミック&書籍DVD

真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に、とてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディ

あの夏で待ってる

詳細ページコミック&書籍DVD

ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていた。突然、空が光りだし何かの物体を目撃する。次の瞬間に衝撃が起こり、それが原因で怪我を負い、そのまま湖へと落下していく海人。落下していく海人は朦朧とする意識の中、自分の手を掴む女性を目撃する。翌朝、自室で目を覚ました海人を待っていたのは、普段と変わりない様に見える日常だった。姉の七海が海外に長期出張する事を聞かされた事、そして学校の3年生のクラスに、赤い髪の美少女・貴月イチカが転入してきた事を除いて。イチカに何かを感じて戸惑う海人を見かねて、友人の石垣哲朗は彼女を自主映画制作に誘う。彼らの古い友達の谷川柑菜と北原美桜、イチカに興味を示す山乃檸檬も仲間に加わる。帰り道に大荷物を抱えてさまようイチカと遭遇した海人。行くアテが無いという彼女を一晩自宅に泊める事にするが、その矢先に彼の身体に異変が生じる。

キルミーベイベー

詳細ページコミック&書籍DVD

なぜか普通に学校に通う殺し屋ソーニャ、そんな彼女にまとわりつく恐れを知らないバカ娘やすなの二人を中心に、ちょっぴりバイオレンスな日常を描く。

テルマエ・ロマエ

詳細ページコミック&書籍DVD

入浴文化という共通のキーワードを軸に、現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、大真面目なリアクションを返すことによる笑いを描く。

ブラック★ロックシューター

詳細ページコミック&書籍DVD

中学校に入学したマトは、小鳥遊(たかなし)という珍しい苗字に惹かれ、小鳥遊ヨミに興味を持つ。一生懸命話しかけるマトだが、ヨミはなかなか心を開かない。だが、マトとヨミが同じ絵本を持っていたことをきっかけに、マトはヨミの家に遊びに行くことになる。ヨミの家で次第に打ち解けていくマトとヨミ。しかし、そこにヨミの親友だという車椅子の少女・カガリが現れて・・・。

ゴクジョッ。

詳細ページコミック&書籍DVD

お嬢様が集まると名高い極楽院女子高等学校、略称・極女。LAから転校してきた美少女・栗橋南は、その可愛さを武器に極女に君臨しようと画策する。教室へ向かう途中、廊下でバケツを被ったパンツ丸出しのギャル・赤羽亜矢に絡まれるハプニングに遭遇するも、無事クラスメイトの魅了に成功した南。しかし、入れ替わりに転校した生徒に代わり保健委員に就任したことで、南の立てた計画は崩れることとなる。連日保健室に集まる、亜矢を筆頭とするクセモノ揃いの面々、そして彼女達と共に過ごす女子寮で、南はおバカで下ネタ三昧の日々を課せられていく。

コメント投稿

お名前

コメント

最新のエントリー