検索ボタン

2015年夏 おすすめホラー・サスペンス一覧

まだ5月ですが、すっかり暑くなってきたので、ゾクっとしたい方におすすめの怖いアニメを集めてみました。今回は『心霊現象や妖怪が登場する王道ホラーアニメ』というよりも、『怖い心理描写が楽しめるサスペンス系』を中心にご紹介します。一部残虐なシーンもありますのでご注意ください。

屍鬼

『屍鬼』(しき)は小野不由美さん原作のサスペンス・ホラー。周囲から隔離された立地の外場村。この人口約1300人の小さな集落で次々と村民が死んでいく変異が発生する。

恐怖度3

詳細ページ

空の境界

全7章と終章で構成の劇場版長編アニメ。交通事故により2年間の昏睡状態から奇跡的に目覚めた少女が、モノの「死」を見る能力「直死の魔眼」を身につけたことから、異能の者たちとの戦いに身を投じていく長編伝奇。

恐怖度3

詳細ページ

ゴーストハント

女子高校生・谷山麻衣と、美形だが性格に難ありのゴーストハンター渋谷一也(ナル)が怪事件に挑むシリーズ。

恐怖度3

詳細ページ

コープスパーティー Tortured Souls -暴虐された魂の呪叫-

突然30年前の見知らぬ校舎へ飛ばされてしまった主人公たち5人が元の世界へ戻るため探索を開始するが、やがて次々と怪奇現象に襲われる。注意:残虐な表現が含まれています。

恐怖度4

詳細ページ

ひぐらしのなく頃に

人口2千人に満たない山村で毎年起こる連続怪死事件の謎をめぐるミステリー。注意:残虐な表現が含まれています。

恐怖度4

詳細ページ

パーフェクトブルー

世界中の映画祭で絶賛された本格サイコサスペンスアニメ。アイドルから女優への転身を図った主人公の周囲で不可思議な事件が続発する。FANT-ASIA'97 PUBLIC PRIZE THE BEST (グランプリ)受賞、ファンタスボルト'98 ベストアニメーション受賞

恐怖度5

詳細ページ

コメント投稿

お名前

コメント

最新のエントリー

back to top TOP

カテゴリー

人気ページトップ10

アニメ更新情報

Re:ゼロから始める異世界生活
第3話 ゼロから始まる異世界生活

ハンドレッド
第3話 ヴァリアント覚醒

ばくおん!!
第3話 でびゅー!!

ワガママハイスペック
第2話 ウキウキクッキング

うさかめ
第2話 後輩と そこのけそこのけ お馬が通る

マクロスΔ
第3話 旋風ドッグファイト

くまみこ
第3話 伝統を守る者

パンでPeace!
第3話 ふわふゆベーカリー

虹色デイズ
第14話 第14話

三者三葉
第2話 カラダにいいのはおいしくないものだよ

アニメインデックス