検索ボタン

恋愛アニメランキング(2012年3月)

2012年3月のアクセス数から集計した恋愛アニメのランキング・トップ10です。
最近まで放送されていた1位「僕は友達が少ない」、4位「アマガミSS+ plus」、9位「ゼロの使い魔F」がそれぞれランクイン。
三角関係シリアス展開がおすすめの「君が望む永遠」が3位に、以前からアクセスの多かった「Memories Off」が今回も7位にランクインしてます。
恋愛・ラブコメディについては、こちらもご覧ください。
恋愛アニメ一覧

第1位 僕は友達が少ない

ジャンル:ラブコメディ

聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。
ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにして…
続きを読む

第2位 CLANNAD

ジャンル:学園ドラマ

校門までの長い坂道。高校3年生の岡崎朋也は坂道を見上げてため息をつく。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。そのためか、校内では浮いた存在になって…
続きを読む

第3位 君が望む永遠

ジャンル:恋愛

【ストーリー】白陵大付属柊学園3年生の鳴海孝之は、受験生でありながら特に進路も決まらずにいたある日「親友である速瀬水月」に呼び出されるが、待っていたのは水月の親友「涼宮遙」だった。そこで孝之は突然、遙…
続きを読む

第4位 アマガミSS+ plus

ジャンル:恋愛、学園

プレイステーション2恋愛シミュレーションゲームのTVアニメ化作品。
続きを読む

第5位 true tears

ジャンル:恋愛

絵本作家を目指す高校生・仲上眞一郎は、仲上家に引き取られてきた同じ高校に通う湯浅比呂美、そして両親の4人で暮らしている。ある日、眞一郎は学校の裏庭で木に登って降りられなくなった少女・石動乃絵と出会う。…
続きを読む

第6位 ef - a tale of memories.

ジャンル:恋愛、青春ラブストーリー

広野紘と新藤景は幼馴染の間柄。紘はクリスマスの夜、景のパーティーに呼ばれていたが、ふとしたキッカケで宮村みやこと遭遇し、紘はマイペースなみやこに振り回されるはめに。紘のクラスメイトで映研部員の堤京介…
続きを読む

第7位 Memories Off

ジャンル:恋愛

主人公三上智也は、澄空高校に通う2年生。幼馴染みの今坂唯笑とは10年以上の付き合いになるが、智也は辛い過去を強く引きずっていた。もう1人の幼馴染みであり、最もかけがえのない存在だった彼女……桧月彩花の事故…
続きを読む

第8位 初恋限定。

ジャンル:ラブコメディ

自他共に認めるドジっ娘の「安藤そあこ」は、遅刻寸前の学校に向かって急いでいた。しかし彼女はそこである異変に気づく。なんと彼女は下着を付け忘れていたのだ!!下着を着けないまま学校に登校してしまった彼女に…
続きを読む

第9位 ゼロの使い魔F

ジャンル:ファンタジー

魔法学院を舞台に、ルイズをはじめ、魅力的な登場人物たちが織り成す騒動を描いた学園ラブコメディのファイナルシリーズ。アーハンブラ城からタバサを救出して無事に戻ってきたルイズと才人たちの日々を綴る。
続きを読む

第10位 School Days

ジャンル:恋愛

主人公の伊藤誠は、以前から登校時に時々同じ電車になる隣のクラスの桂言葉の事を気に掛けていた。誠は思い切って、学園に伝わる「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う」という…
続きを読む

最新のエントリー

back to top TOP

カテゴリー

人気ページトップ10

アニメ更新情報

Re:ゼロから始める異世界生活
第3話 ゼロから始まる異世界生活

ハンドレッド
第3話 ヴァリアント覚醒

ばくおん!!
第3話 でびゅー!!

ワガママハイスペック
第2話 ウキウキクッキング

うさかめ
第2話 後輩と そこのけそこのけ お馬が通る

マクロスΔ
第3話 旋風ドッグファイト

くまみこ
第3話 伝統を守る者

パンでPeace!
第3話 ふわふゆベーカリー

虹色デイズ
第14話 第14話

三者三葉
第2話 カラダにいいのはおいしくないものだよ

アニメインデックス