アニメランキング 2012年4月

2012年12月18日 | 更新RSS

放送開始されて約1ヶ月が経過した2012年春季(4月)アニメのアクセスランキングの結果は、1位『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』、2位『さんかれあ』、3位『緋色の欠片』でした。4〜10位は下記のとおりで、恋愛(ラブコメディ)要素を含んだアニメが上位を独占する結果となりました。(このランキングは当サイト内での各アニメ紹介ページへのアクセス数を集計したものです。)
関連リンク:2012年春季アニメ一覧

第1位 これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド

ジャンル:ラブコメディ

ネクロマンサーのユーによってゾンビに、天才少女ハルナによって魔装少女にされた主人公・相川歩であったが、最近は平穏な日々を送っていた。だが、運命は彼に安息の日々を許さなかった。吸血忍者のセラ、学園妻の…
続きを読む

第2位 さんかれあ

ジャンル:ゾンビ、ラブコメディ

ゾンビを愛する少年・降谷千紘はお嬢様女子高生・散華礼弥と死者を蘇らせる秘薬の開発に成功。だが娘を偏愛する父親から逃れる為、礼弥はその秘薬を飲んでしまう。ゾンビとの同棲生活に浮かれるフルヤと、ようやく…
続きを読む

第3位 緋色の欠片

ジャンル:恋愛

普通の高校生・春日珠紀は、両親の海外転勤に伴い、祖母・宇賀谷静紀の家で暮らすため、自然に囲まれた季封村を訪れる。幼い頃の記憶をたどり、祖母の家へ向かう珠紀だが、その直後化け物に襲われる。その危機を救…
続きを読む

第4位 謎の彼女X

ジャンル:恋愛

普通の高校生の椿明と、クラスに転校してきた「謎」の少女卜部美琴との恋愛を描いた学園恋愛漫画。よだれを介して心情を伝える能力を持つ美琴が教室で転寝したときに机に残されたよだれを、明が舐めたことで数日後…
続きを読む

第5位 這いよれ! ニャル子さん

ジャンル:コメディ

高校生、八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそのものであると語り、また自身が宇宙人であること、真尋が他の宇…
続きを読む

第6位 あっちこっち

ジャンル:ラブコメディ

伊御のことが好きなツンデレ少女「つみき」は伊御(いお)を強く意識しているが、素直に甘えることができずにいる。つみきの気持ちを知ってか知らずか、伊御はつみきに優しく接しているが、はっきり恋人と言える仲…
続きを読む

第7位 Fate/Zero

ジャンル:ファンタジー

どんな願いでも叶えると謳われる聖杯を巡る七組の魔術師(マスター)と使い魔(サーヴァント)の闘い(聖杯戦争)を描いたアクションファンタジー『Fate/stay night』のスピンオフ作品。
続きを読む

第8位 エウレカセブンAO

ジャンル:ロボット、アクション

沖縄の離島を舞台に前作の世界観を受け継ぎつつ、新たなストーリーが始まる。
続きを読む

第9位 黒子のバスケ

ジャンル:バスケ、スポーツ

火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と呼ばれる5人の天才からも一目置かれた幻の6人目(…
続きを読む

第10位 黄昏乙女×アムネジア

ジャンル:怪奇

学校の怪談通りに、貞一の前に現れた幽霊の夕子。彼女はずっと昔に学校で謎の死を遂げたらしい。真相を知るため、夕子と貞一は怪異調査部を立ち上げる…。陰翳あふれる美麗な作画で迫る、美少女幽霊譚
続きを読む

コメント投稿

お名前

コメント

最新のエントリー