ヤンキー(不良)アニメ一覧

2012年12月27日 | 更新RSS

ヤンキー(不良)&ギャグアニメ「カメレオン」「今日から俺は!!」「湘南純愛組!」の3作品のご紹介です。
「カメレオン」
はったりで成り上がるヤザワことエーちゃんのサクセスストーリー「カメレオン」。正直、話数が少ないためかストーリーが短縮されていて、原作に遠く及ばない仕上がりですが、ファンにとってはうれしいアニメ化作品です。すでに原作を読んだファン向けのOVAという印象です。原作はかなり笑えるのでオススメです。
「今日から俺は!!」
転校をきっかけに、ツッパリの道に入った高校1年生の三橋と伊藤の名コンビ物語「今日から俺は!!」。こちらはカメレオンと比べて話数もそこそこあるので原作どおりの面白さになっていると思います。今見ても結構面白いですよ。
「湘南純愛組!」
「鬼爆コンビ」とよばれる鬼塚英吉・弾間龍二を主人公とした不良の物語「湘南純愛組!」。後の続編が実写化(ドラマ)もされた『GTO』です。
3作ともギャグアニメとして楽しめますが、話数が少ないのが残念です。見たい方はYouTube、ニコニコ動画でどうぞ。
この他に動画の確認が取れてませんが「ビー・バップ・ハイスクール」も一覧に入れておきます。

カメレオン

中学時代に学校中の不良からイジメの標的とされていた矢沢栄作は、高校進学を機に不良デビューを果たす。バラ色の高校生活を夢見る矢沢だったが、お調子者の性格や運の悪さが災いし、次々と有名な不良との諍いに巻き込まれることになる。しかし矢沢は数々の危機をハッタリと悪運と悪知恵で切り抜け、次第に多くの不良達を惹きつけるカリスマへと変貌していく。
アマゾンで購入
楽天で購入

今日から俺は!!

千葉の架空の高校である軟葉高校と、その周辺地域を舞台にしたツッパリ格闘漫画でありギャグ漫画。主人公・三橋貴志と、相棒の伊藤真司の2人が様々な敵と戦ったり珍事に巻き込まれるOVA作品。
アマゾンで購入
楽天で購入

湘南純愛組!

不良の巣窟極東高校を締めていた鬼爆コンビは学校から退学通告を受ける。だがそれは自らによる偽装工作であり、今やおたく以下とされるヤンキーから足を洗い、パンピー(一般人)になる為の自主退学であった。2人は童貞を捨てる事を目標に、与論島でリゾートバイトを始める。その後、辻堂高校に転入した鬼爆コンビはさまざまな不良たちから喧嘩を売られ始め、毎日を喧嘩で過ごしていく。(Wikipedia)
アマゾンで購入
楽天で購入

ビー・バップ・ハイスクール

ヒロシとトオルの前に現れたナイスギャル二人組み!今度はヤレルと思う二人だが実はかつてヒロシ達に恥をかかされた白山高校の姫野が放った色仕掛け作戦だった!そうとは知らず舞い上がる二人の前に天保工業の副番・朴が現れた。女絡みのケンカとあればついつい調子に乗ってしまう二人。遂には天保の番長・ガチャピンこと梶谷以下つわもの相手に、多勢に無勢の大ピンチに!(Amazon)
アマゾンで購入
楽天で購入

コメント投稿

お名前

コメント

最新のエントリー

back to top TOP

カテゴリー

ゲームランキング

1位 Yahoo!モバゲー
CMで話題のゲームをはじめ、みんなで遊べる定番ゲームがいっぱい。

2位 らぶ彼女!!
あなたの選択次第で変化する美少女たちとの恋物語。登録無料

3位 桃色大戦ぱいろん
麻雀を知らない初心者の方も、安心お手軽麻雀ゲーム!

人気ページトップ10

アニメインデックス