伏線の貼り方、回収が見事過ぎるアニメ一覧

2013年02月16日 | 更新RSS

先の読めないストーリー展開や
張り巡らされた伏線が見事過ぎのアニメを集めてみました。

そもそも伏線があったことすら気付かないことがありますが…。
伏線の内容が明らかになると、見終わった後「そうだったのかー!」と納得。
さらに、伏線意識で、もう一度見直したくなっちゃいます。

今回は、一気に見られる全12話〜36話で完結の
ミステリー、サスペンス系アニメから、
伏線回収が見事過ぎのアニメ、計11作品をご紹介します。

関連リンク

スクライド

21世紀初頭の近未来、神奈川県の一部で突如、横浜を中心に原因不明の大規模な隆起が発生し、半径30kmの『ロストグラウンド』と呼ばれる土地が誕生した。日本政府によりロストグラウンドは復興するも、復興した市街…
続きを読む

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)

発明サークル“未来ガジェット研究所”を主宰する大学生・岡部倫太郎が偶然にも過去へとメールを送れるタイムマシンを発明したことから、全世界を巻き込み大きな悲劇に襲われる。
続きを読む

戦う司書

「ハミュッツ=メセタを、殺せ」―死者の全てが『本』になり、図書館に収められる世界の話。記憶を奪われ、胸に爆弾を埋め込まれた少年コリオ=トニス。彼の生きる目的は、世界最強の武装司書、ハミュッツ=メセタを殺…
続きを読む

デュラララ!!

性的なキャラクター設定と、奇想天外なストーリー展開でライトノベル界に衝撃を与えた電撃文庫の異色作家、成田良悟の原作。東京・池袋を舞台に様々な思惑を抱えた若者たちが織り成す予測不可能なハイテンション・…
続きを読む

DEATH NOTE(デスノート)

天才的な頭脳を持ち、日常に退屈している高校生・夜神月(ヤガミ・ライト)はある日、高校の校庭に落ちている1冊のノートを拾う。表紙に「DEATH NOTE」と書かれたそのノートには、英語で「このノートに名前を書かれた…
続きを読む

ノエイン もうひとりの君へ

函館に暮らすハルカの前に突如ひとりの竜騎兵が現れる。その男の正体はハルカの幼馴染み・ユウの15年後の姿だった…
続きを読む

バッカーノ!

1931年、禁酒法時代のニューヨークを舞台に、裏社会に生きる人々が“不死の酒”をめぐり、さまざまな事件に巻き込まれていく。
続きを読む

東のエデン

2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生するが、奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。それから3ヵ月後、アメリカへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲はワシントンD.C.を訪れホワイトハウスの前で…
続きを読む

無限のリヴァイアス

2225年、地球の衛星軌道上にあった航宙士養成所が、突如制御不能に。「黒のリヴァイアス」と呼ばれる宇宙船に緊急避難した少年少女・487人はそこで過酷なサバイバル生活を始める。
続きを読む

リトルバスターズ!

主人公直枝理樹(なおえ りき)は、幼い頃に両親と死別したことで塞ぎこんでいた時期に恭介達に救われた過去を持ち、その時から何かを悪者に見立ててそれを成敗する正義の味方「リトルバスターズ」のメンバーとなっ…
続きを読む

四畳半神話大系

私は冴えない大学3回生。バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれ…
続きを読む

コメント投稿

お名前

コメント

最新のエントリー