2012年夏休みにもっとも多く観られた恋愛アニメ

2012年12月27日 | 更新RSS

2012年の夏(7月〜8月)にアクセスの多かった恋愛アニメ10作品のご紹介です。今回はYahoo!やgoogleなどの検索サイトからの訪問を除いた、当サイト内コンテンツからのアクセス数だけで集計しています。
1位になった「true tears」は2008年放送の恋愛アドベンチャーゲーム原作のアニメで(ストーリー・キャラクターはともにアニメ用オリジナル)制作担当はP.A.WORKS。この他にP.A.WORKS制作の青春ストーリーで「花咲くいろは」「TARI TARI」などがあります。合わせてご覧になってはどうでしょうか?
関連ページ:
恋愛アニメ一覧(100選)
アニメ化された恋愛ゲーム一覧(PSP版)

第1位 true tears

ジャンル:恋愛

絵本作家を目指す高校生・仲上眞一郎は、仲上家に引き取られてきた同じ高校に通う湯浅比呂美、そして両親の4人で暮らしている。ある日、眞一郎は学校の裏庭で木に登って降りられなくなった少女・石動乃絵と出会う。…
続きを読む

第2位 夏色の砂時計

ジャンル:恋愛、ファンタジー

主人公の高校生・耕太郎が、夏休み中に想いを寄せる香穂が事故死するという悲劇を変えるべく、目の前に現れたタイムパトローラー・リージェンと共に奔走する姿を描く。
続きを読む

第3位 星空へ架かる橋

ジャンル:ラブコメディ

【ストーリー】都会から弟・星野歩の療養のために、自然に囲まれ空気の奇麗な山比古町に引っ越してきた星野一馬。父親の馴染みの旅館である『よろづよ』に間借りすることになっていたのだが、よろづよに向かう途中…
続きを読む

第4位 D.C.〜ダ・カーポ〜

ジャンル:青春恋愛アニメ

【ストーリー】一年中不思議な桜が咲き、ささやかな魔法が存在している初音島。「他人の夢を見せられてしまう能力」と「和菓子を生み出す能力」を持つ、「かったりい」が口癖ながらも面倒見の良い高校生・朝倉純一を主人公に、彼をとりまく少女たちとの交流の日々を描く…
続きを読む

第5位 とらドラ!

ジャンル:ラブコメディ

桜舞う四月。高校二年。新しいクラス。目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。ある放課後、大河が想い人・北村祐作にラブレターを出そうと…
続きを読む

第6位 CLANNAD

ジャンル:学園ドラマ

校門までの長い坂道。高校3年生の岡崎朋也は坂道を見上げてため息をつく。毎日同じことの繰り返し。周りのみんなのように学校生活を楽しむこともできず、毎日遅刻ばかり。そのためか、校内では浮いた存在になって…
続きを読む

第7位 ゼロの使い魔

ジャンル:異世界ファンタジー、ラブコメディ

平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界「ハルケギニア」に召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのはトリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」ことルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールであった…
続きを読む

第8位 僕は友達が少ない

ジャンル:ラブコメディ

聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校から1ヶ月経ってもその外見が原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。
ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにして…
続きを読む

第9位 君が望む永遠

ジャンル:恋愛

【ストーリー】白陵大付属柊学園3年生の鳴海孝之は、受験生でありながら特に進路も決まらずにいたある日「親友である速瀬水月」に呼び出されるが、待っていたのは水月の親友「涼宮遙」だった。そこで孝之は突然、遙…
続きを読む

第10位 キミキス

ジャンル:恋愛

【ストーリー】春休み最後の日。気になる女の子に声をかける勇気もなく、家でひとりくつろぐ真田光一。そこに突然見知らぬ美少女が来訪、彼女はまるで自分の家かのごとく我が者顔でシャワーを浴び始める。さらにそこに親友の相原一輝が加わって大混乱に…
続きを読む

コメント投稿

お名前

コメント

■  | 2012年10月31日 16:39:20
とらドラ!!最後のとこ見れてない!
最悪・・・


■ mmm・khj | 2012年10月31日 16:39:52
とらドラ!!最後のとこ見れてない!
最悪・・・


最新のエントリー